« ウィズコン2019(12) | メイン | ウィズコン2019(14) »

2019年10月03日

ウィズコン2019(13)

黄昏メアレス
・RE FILL
・凶夢を砕け
・黄昏mareless ~MUGITUS LEONINUS~
・黄昏に吼ゆ

おいおいおいまさかの黄昏メアレス二段構成かよぉぉぉ

本編の演目では比較的おとなしめなセットリストに対して
アンコールはこれぞメアレスといったガッチガチのドラマティックバトル楽曲たち。
「黄昏mareless ~MUGITUS LEONINUS~」でコーラスも入れて盛り上げ最高潮までいったところで、
「黄昏に吼ゆ」ではその盛り上げを抱えたまま一気にしっとりとした曲調に。

で、この「黄昏に吼ゆ」と言う曲。
メアレスシリーズの、いや、黒猫のウィズという作品の中でも屈指の泣き所である、
とあるキャラクターの消滅の時のBGMなんですよ。
で、そのシーンが、スクリーンに、流れるんですよ。
これは涙腺によろしくない。実際隣の席の女子組2人はガチ泣きしてました。

楽曲自体はピアノ主体の独唱曲でして、
今回はBarzz~鳥の吟遊詩人たち~のメンバーがソロで歌う迫力。

癒やしです。

で、大満足のアンコールが終了し、MCが舞台を締めようと話してると、
会場に響くノイズ。

あ、うん、このノイズ聞いたことある。

そして、MCのお三方が袖にはけ、舞台上が暗転し、その壇上に上がる人影一つ。

「フェアリーコードが乱れてる…みんな、あたしの音にノって!」

投稿者 火神俊哉 : 2019年10月03日 01:01

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。