« ウィズコン2019(11) | メイン | ウィズコン2019(13) »

2019年10月03日

ウィズコン2019(12)

「「「あーんこーるーっ、あーんこーるーっ」」」

というわけで、アンコールに応えて出てくるMCのお三方。

あ、言い忘れてましたが、
ステージを盛り上げるために観客側が起こすアクションとしてキンブレとかペンライトとかが定番ですけど、
近年はそれも進化して、演出側の信号に反応して色が変わるシンクロライトと言うものが存在します。
結構有名なアーティストがそのシステムを使用してて、
演者、観客、演出と三位一体のステージを作るためのツールとして今後増えていくと思います。

で、今回、リストバンド型のシンクロライトが運営側から用意されてました。
表向きは、「魔法使い(黒ウィズユーザーの総称)の魔力に呼応して光を放つ」という道具です。

腕にライトを4つもつけた繚乱氏「今から、僕、みんなの魔力でライト光らせたいと思います。ふんっ」

客席が暗くなり、腕のライトが煌びやかに…あれ、なんかちょっとくらいオレンジ色に光ってる?
え、最後に「あの曲」やるつもりなんですよね?それにしては地味くね?

満足そうな繚乱氏「ほらどうですかこの色、『黄昏』色ですよ」

投稿者 火神俊哉 : 2019年10月03日 01:00

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。