« ウィズコン2019(10) | メイン | ウィズコン2019(12) »

2019年10月03日

ウィズコン2019(11)

Fairy Chord
・NightSider
・Soul Executor
・Tit for Tat!
・Crane's Yell
・Faolitach
・BreakNight
・end all

黒猫のウィズという作品はとにかく音楽の評価が高いんです。
幻魔特区スザク2からイベントごとの専用BGMが作られ、
そのクオリティは年月を重ねるごとにレベルアップしてます。

Fairy Chordというイベントは
その音楽を前面に出した最新作シリーズなのです。

ただでさえハイレベルの楽曲が、
オーケストラとバンドが組み合わさったスペシャル編成の生演奏ですよ。

やぁぁぁぁっっっっぱこうなりますよねぇぇぇぇぇ(著しい語彙力の喪失)

で、「Faolitach」ではここにコーラス入るんですよ。
圧倒的音圧に爆ぜかけたところで、リレイ役の野口瑠璃子さん登場。
そして始まる「BreakNight」「end all」…あれ?

ここ、ライブパートでしょ?
立たなくて良いのかな?
いや、「end all」はポストロックだから難しいとしても、
「BreakNight」は立ち上がって拳振りたかった感無いです?
野口さんも登場して歌って袖にはけるまで一言もトーク無しで本編終了…

いや、わかってますよ。
アンコールして、最後に「あの曲」やるんですよね?
今回はクラシック式のロングクラップじゃなくて、ライブ式のコールしますよ?

「「「あーんこーるーっ、あーんこーるーっ」」」

投稿者 火神俊哉 : 2019年10月03日 00:59

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。