« 2015年08月 | メイン | 2017年01月 »

2015年12月31日

最後のCD作成。

毎年毎年、作りためた作品をCDにまとめ、
年末に友人の飲み会に配る活動をやってきました。

それは、2006年12月のエントリーを見て頂ければ名残が残っています。
このCDを作る為に作曲をしてきたわけではありませんが、
個々其々の環境の中、何とかして作曲する時間をひねり出してきたわけですが、
去年仕事を辞めて新しい仕事を始め、その中で生活していくと、ビックリするほど作曲の時間が取れない。
ちょうどPCの不調時期や買い替えなんかも有りましたが、結局去年、作りきれずにCDが出来ませんでした。

そのキャリーオーバー分を持ち越し、今年作った分と足して、ちょうど。

その上、来年の火神には国家試験に向けた勉強が待っています。
これは、曲作りがどうの言ってるわけにはいかなくなった。

もちろん、曲作りは続けます。これはやめたくてもやめられそうにない。
ただ、CD製作の為に頭数揃えるのはやめにします。

Voga-ANcoM Academyがお送りする9枚目・ラストアルバム「Little Fin」
今日、友人たちに配ってきました。これで、終わります。

1 .悲観論者と楽天少女
2 .Stray Wonderdoll
3 .天上岬と永久の林檎
4 .Emerald
5 .una lucha del destino
6 .Re:start
7 .Chronorepairer
8 .Aggress
9 .ナイトメアカース
10.planet blue
11.常識ディスクォリファイ
12.楽観主義者と悲嘆少年
13.Feather ~再思乃種~
14.猩々木
15.Little fin

投稿者 火神俊哉 : 00:36 | コメント (0)

なんか。

IEが死んで、このブログの編集画面のURLを全く見つける事が出来ず、
半ばあきらめかけてたところに、chromeへのブックマークのインポートと言う素晴らしい機能を見つけてしまった火神です。どうも。

さて、ここしばらくの出来事としては、
・妹に子供が生まれる
・小学校時代の友人にばったり会い、その流れで同窓会に参加する
の、2点がでかい所ですかね。

まぁ、正直、どっちも自分がいかに社会の常識とか、
最低限あるべき成人男子の道から逸脱した社会不適合者かということを認識させられ、
本来どっちも悪い話ではないんですが、相当へこみました。

投稿者 火神俊哉 : 00:30 | コメント (0)