« 2014年10月 | メイン | 2015年08月 »

2015年01月01日

2015年。

どうも、火神俊哉です。
あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

Twitterを覗いてる方々はご存じだと思いますが、
最近モリゾーに進化しました。
まぁ、そんなのはどうでもいいのです。2014年の総括をば。

2014年は激動の年だったと思います。
てか、あまりに激動過ぎて年の前半をまるで覚えてない。
10年間働いたバイトを辞め、晴れて家業の専業従事者となり、
毎日毎日修行と言いますか、感覚全てを凝らしてわずか数ミリの汚れとシワとの戦いです。

これが、職人の世界です。
バイトとはいえほぼ社員と似たような仕事をやってたわけですが、
今までの勤務労働とは何だったのか。ぬるいというか、ダラダラも良いところです。

まぁ、そんな感じで、前半何やってたか全くです。
その備忘録の為のブログのはずなんですが、
わざわざ長文書かなきゃいかんほどの内容が無かったのかもしれませぬ。

まぁ、酒イベントは毎月どこかにあったと思いますし、
18切符旅行に味をしめて近畿一円電車で走り回りましたし、
盆休みには念願の厳島に渡りました。アナゴ飯美味かった。広島焼きも口に合いました。

ただ、割を食ったのが創作関係でして。
2014年は大きな作品をいくつか作ったこともあって、スピードががくっと落ちまして。
今年は完璧に間に合いません、というか全然足りません。

どんのみ各位、2014年分は2015年分と合せて、年末にw
(この飲み会自体も実は伸びたのですが、そこを含めても間に合わせられません)

で、2015年の目標というか抱負というか。

仕事の面ではもう既に話し合いがあって、
今でもまだいっぱいいっぱいなんですが、もうひとつ外回りの仕事も覚えなければなりません。

とうとうきたか…車…うっ、頭が…こんなこと言ってる場合でもなくなります。

あと、去年一昨年に資格試験受けてなんとか合格したのですが、
いうなればあれは本試験を受けるための資格みたいなもので、
本当に必要なのはここからです。
今年は多分まだ規定に達してないはずなので、目標は来年か再来年ですが、
意識しながら仕事しないと、周りが思ってる以上に自分に残された時間が少ないです。

創作の面はこのあたりの体力残次第なのですが、
2014年分が今年分に回ったということで、また最近全然コラボって無いので、
2015年はもう少しコラボを大事に活動したいなと思います。
ただ、今の創作周りがあまり動いてないのもあるので、このあたりを少しつつくか、
あるいは新しいコミュニティを覗くか…これはもうその時の状況次第です。

プライベートの方は…正直、もっと削ってもいいのかなと。
気晴らしに無駄な時間ばかり過ごしてるなと思わざるを得ないくらい、
実のあることが何も出来てない、仕事よりも創作よりもココが停滞気味です。
良い出会いがあることを祈ってるばかりで、その癖に人見知りで空気ですから、
今何が楽しいんだろう…そんなことばかり考えています。

いかんいかん、新年早々気がへたれてきた(´_`;)

とりあえず、やることは山積みでしかもリアルタイムに増えていってますゆえ、
ぐずぐずしてる暇はないのです。
2015年が始まったということは、2015年分の実績や成果は何もないのです。

やらねば。

投稿者 火神俊哉 : 19:56 | コメント (0)