« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月26日

動画ラッシュ。

どうも、火神です。
やっと資格試験のテキストが終わって、あとは通信課題…なんですが、
先週送った課題が一向に帰ってこないのはどういうことなんでしょうか。

とりあえず、それはさておき、動画の宣伝です。

作詞:鬱乃谷 基
作曲:CAG
調声:廃音(鼻眼鏡P)
動画:Bel


「月宵草に誘う故国」という曲が、昔々の作品でありました。
2006年、はじめて作ったアルバムに収録されてますが、
歌詞を頂き、音源を変え、気づけばカオス.comの全面協力のもと秋の動画になっていました。
…確か、十五夜あたりのつもりで曲書いた気がす…

作曲:とまと。
作詞:咲椰このは(桜華)
調声:廃音(鼻眼鏡P)
編曲:CAG
絵:びすこ
ロゴ製作:鬱乃谷 基
動画:大崎さゆか

とまと。さんが作曲した奴に桜華さんが歌詞を書いたところで、
なんか確かこっちに話が回ってきたような、そんな成り行きで編曲してみました。
多分、人のメロディにオケをつけるのは初めてだった気がします。
まぁ、聞いて分かるように偽メタルですが、間奏部分はそこそこな出来になったと思いました。



作曲:CAG
作詞:咲椰このは(桜華)
絵・動画:七世

こっちは逆に、私が書きたいって言ったんですが、
当時は初代管理人が「メタルメタルメタル」と言い続けてて、歌詞の内容から書けなかったんですが、
代替わりしてコラボの雰囲気も様変わりしたので、書けるようになりました。


で、ココバルとトリガーは二つのアイで対になってて、

http://piapro.jp/t/9kY3こっちが、ココバルの方のアイ

http://piapro.jp/t/pJT9こっちがトリガーの方のアイ

とまぁ、実のところ2部作2つの4曲構成になってるという壮大なこじつけがあったわけですが、
実際のところ、人手不足でアイは動画にならなかったんですが、
人が足りてたら、動画にしたんですかねこの二つ。(苦笑)

そんな感じで、この2カ月で動画4つという驚異的な投稿数ですが、
11月の3つを合わせても10月投稿のぱらほーさんに足元にも及ばないというこの差。

…がんばろう、みんな。

投稿者 火神俊哉 : 00:26 | コメント (0)

2012年11月17日

裏話的な色々。

どうも、火神俊哉です。
いやー、寒いですな。
寒過ぎて作業状況も全然進まないとかごめんなさい全部私の怠慢です。

さて、ピアプロのちょこっとネタっぽい楽曲を投稿してまいりました。

Petit Luna(ピアプロへのリンク)

ハピコアです。BPM191です。どうみても青いです本当に…的な投稿者コメントでしたが、
実はというか、こういうことなんです。↓

夏にマイクを買いまして。

何のために買ったかというと、自分の声を録音するために、です。
といっても、別に歌ってみたやりたいわけじゃなく、
加工して、サンプリングボイスとして使いたかったんですよ。

で、それがようやく出来たのがぷちるなさんです。
なので、あのタワレコ部分もその他の声ネタも全部火神です。

で、タワレコかノマネコかわからない、
冒頭から延々と繰り返してるあの部分。

Lose your sanity(=正気を失え)って言ってるんですよね、アレ。

他の声ネタも「Go mad(=狂え)」「Are you crasy(狂ってるか?)」って感じなんで、
そもそもPetit Lunaの解釈としては「小さな月」ではなく「小さな狂気(Lunatic)」ですわ。
ほれ、メロディも割と耳触りもいいし、中毒になるには非常にいい塩梅に仕上がったと思います。

あと、ぱらほーさんの裏話がもう一つ。
動画に関してなんですが。
これは「ぜひお願いします」とれんれんさんに要望した事項なんですが。

3:14の本の背表紙に「Voga-ANcoM Academy」って入ってますよw気がつきましたか?w

投稿者 火神俊哉 : 23:27 | コメント (0)