« 2011年09月 | メイン | 2011年12月 »

2011年10月24日

色々はじめました。

どうも、火神俊哉です。
なんですか、完全に10月はブログサボりまくってるじゃないですか。
ごめんなさい、反省してます。改善できるかは今後次第ということで。

さて、このブログサボってた間にちょっといろいろありまして、
またやろうと思ったことと、やらなきゃいかんことが増えました。
まぁ、やらなきゃいかんことは大して面白くもないので、
やろうと思って、やりだしたことをいくつか。


その1.PASERIはじめました。

「PASERI」ってなんぞや?というお声が多数聞こえるとこですが、要はKONAMIの電子マネーっすな。
パチもスロもやらない火神ですが、ゲーセンだけはどうもやめられる気配がなく、
つい最近も粘着できそうという理由だけでわざわざ隣市まで弐寺をやってるわけですが、
携帯で見られる自データ参照のサイトが「コナミDX」から「e-amusement GATE」に変更になり、
携帯からの引き落としができず、クレジット払いかPASERIカード払いという鬼畜使用になったことで、
渋っていたPASERI導入に踏み切りました。

というか、「PASERIカード」って私はプリペイド式のICカードだと思ってたのですが、
プリペイドはプリペイドでも、IDがある薄っぺらいカードで焦りました。
よくよく考えたら、ゲーセンの店員に「何枚要りますか?」って聞かれておかしいなと思ったんですが、
あぁ、そういうことか。これ1枚が1000円で1000pなのね。


その2.乙4はじめました。

「乙4」とはなんぞや?…これは一般的らしいのですが、「乙種第4類危険物取扱者」という国家資格ですって。
酒屋になんでこんなもんがいるの?という話ですが、必要なのは酒屋のほうじゃなくて、実家の家業の話。
まぁ、こういうのに全く縁がなかったわけですが、
とっておいて損は無かろうということで、テキストと問題集を探しに本屋へ行ったのですが。

問題集だらけで、テキストがない。

いや、問題集だけで1から勉強しようったって無理ジャマイカ。
とにかく、いつか必要なものではあるので、ちょこちょこと勉強していきます。


その3.Twitterはじめました。http://twitter.com/#!/cagami_voga


もともとピアプロ関係の友人連中が割とヘビーにTwitter使ってることもありまして、
ただでさえ日本語が不自由なのにより一層ひどくなるジャマイカ!との懸念もありましたが、
この際思い切って使いだしてみることに。

おかげで、またブログが滞ること必至です。

で、昔のHPを覚えていらっしゃる方が何人いるかわかりませんが、
毎日更新していた時の日記の最後にやってた「今日のBGM」。
あれ、「今日の1曲」としてTwitter上でできればなーと思ってまして。

何やら、面白そうだなーと思ってる方は、ためしにフォローして頂ければいいんじゃないかなぁ、と。

投稿者 火神俊哉 : 22:10 | コメント (0)