« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月31日

舞うモノと堕ちるモノ、で、アリス。

あ、何のことかって?
要は、動画とか楽曲の宣伝ですよ。

作詞:桜華さん
イラスト:びすこさん
動画:七世さん

気づけば、コラボで製作スレすら立たないままにさらさらと出来あがって、気づけば投稿に至ってました。
そして最後、まさかニコニ広告ついてるとは。あの提クレ若干ワロタ。

作詞:峰香さん
イラスト:七世さん 桜華さん 深紅さん

こっちは、どっちかというと時間がかかった方。
曲ができてからイラスト付くまで時間がかかったし、
動画担当が決まらなくて火神が動画するという決断にも時間かかったし、
やると決まってからも一曲抱えたっきりでそっちを優先したり。
ふたを開ければ、いつも通りのフォーマットだったという。

で、抱えてた一曲ってのはこちら。

AL!Ce~1031

ジャズ…や、どう聞いても歌謡曲だよ。
Jokerの時もそうでしたが、ジャズロック系は打ち込みに時間かかりすぎ。
あと間奏のソロっぽいのももう少し引き出しないんかね、俺。

投稿者 火神俊哉 : 22:39 | コメント (0)

2011年07月16日

ネタとガチの両極。

どうも、火神俊哉です。
苦労の甲斐あって、なんと連休獲得イヤッホー!
連休初日をビアフェスで堪能し、翌日グダグダのまま仕事に行かなくていいなんて、
うん、あれだ、こういうのがたまにはあってもいいよね。

さて、一般人とオタクという2極であれば確実にオタ寄りの火神ではありますが、
「コスプレ」というジャンルにはまったくノータッチであります。
今多分、日本で一番有名なコスプレイヤーと言えば、
おそらくこの人だと思うんですよ。

ま、これは最強のネタだと思うんですよ。
ここまで行かなくても、時々何かしらの映像で映る方々の絵面ってのは、
どんな顔して笑えばいいのかわからない、的な反応ではありました。

ところが。

中には恐るべきガチのコスプレというのも存在しているらしく。

たまたま、そんな人がやってるブログにたどり着きまして、
写真を拝見させていただいたんですが、
ド素人の火神の目から見てクオリティの高さに驚きました。なにこれすごい。

なんというか、レイヤーさんそのものが人形みたいなんですよね。
だから全然生々しさがないというか、3次元なのにヴァーチャルな感じで、
フォトショで加工してはあるんでしょうけど、それにしても衝撃でした。


まぁ、そこに至った経緯というか。

なんとなく、「道化師は笑う」でgoogle検索かけてみたわけですよ。
そしたら、動画のサムネで使わせてもらった裕実さんの衣装でコスをしてる人がいまして。

そりゃ、見るよね。
CAGの曲を聴いて気に入ってもらったわけですし、
そこからまた創作の芽が伸びたら、やっぱり興味はでてくるってもんですよ。

最初は2枚だけ見つけたんですが、
ブログには大量の写真が…うわぁすげー。

というわけで、「コスプレサイト様に限りリンク・アンリンクフリー!!」という文言にのっとってリンクは貼りませんが、
気になった方はgoogle検索していただいてもいいんじゃないか、とか。

投稿者 火神俊哉 : 21:48 | コメント (0)

2011年07月03日

あっついねん。

どうも、火神俊哉です。
とりあえず先に報告をば。

先日アップされた「モノクロック・ワールド」ですが、
巡音新曲ランキング #122で11位でした。

るからんは集計とポイント算出式が超特殊なので、
この結果をどう受け止めたらいいのか微妙ではありますが、
なんにせよルールに助けられ、この曲はこんな位置に来ました。
ご清聴ありがとうございます。

で。
2011年も後半戦です。

世間は節電の夏ということで、
クーラーの温度が上がったり扇風機を導入したりで、
あの手この手で節電してるみたいですが、
寝不足で体調を崩すことと天秤にかけることではないということで、
関東圏の皆様には申し訳ないですが我が家は通常運行です。

てか、平素から電気代に震える程度の我が家の家計的には、
もうこれ以上削ると日常に支障が出るレベルなので、勘弁してください。

夏だと、酒で涼をとるのも難しいですしねー。
一応、黒糖焼酎やラム、テキーラ辺りは体温を下げる酒ではあるんですが、
このあたりでうまいのを見つけるのはなかなか難しいものです。

投稿者 火神俊哉 : 13:20 | コメント (2)