« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月22日

電子ドラッグ。

たまにこういうのを見つけてしまうわけですよ。

これは確かに中毒性の高い一品でございました。
まぁ、VOCALOIDが好きな方用とも言えますかね。

もう一段、強烈なものをお求めのあなたへ。↓

クオリティの高さに吹くしかなかった。とりあえずお茶かえせ。

投稿者 火神俊哉 : 23:57 | コメント (0)

2011年01月16日

MHP3近況報告と宣伝。

最低気温、-2度。
この近所で冷蔵庫以下の気温になることって珍しいんですけどねぇ。
ちなみに、職場の冷凍庫はこれ以上の温度をたたき出す時があります。冷凍庫失格過ぎる。

どうも、火神俊哉@末端冷え性です。
寒いですが、とりあえず宣伝でも。

ピアプロに「モノクロック・ワールド」を投稿してきました。
作詞は新しく参加したコラボの桜華さんです。JCらしいです。
時計は60進法、どうやったって3が必要、ということで、メタルワルツとでもいう怪しげな曲調です。

あと、ギミック多すぎ。

で、近況報告…

現在村クエ☆4中。
そしてやっぱり、ライトボウガン専になりつつある火神です。
瓢弾【百成】&クロスブリッツ&ロアルストリーム&ジャギットファイア改を使いまわし、
ジャギィ&フロギィ装備を主にしておりますが、

ウルクたん&ペッコたんとの相性悪すぎる俺。
リオレイア相手にするより苦手です。特にウルク。
3連突進はガンナー泣かせすぎます。
逆にフロギィ装備のおかげでギギネブラがほぼ無力。
足元にうろうろしてるギィギのほうがいやだったっす。

で、こんなガンナーが目指す武器って、どのあたりがいいのか模索中。
今のところライカンかレックスタンクが有力か、
それともいっぱい武器を作って使い分けるのが妥当と見るべきか、ですが。

投稿者 火神俊哉 : 19:49 | コメント (0)

2011年01月05日

2010総括、2011目標。

これも恒例ですし、昨年の総括と今年の目標なんぞを。

2010年は厄年と言っていい1年でした。

確かにCDは作ったし、音楽関係は悪くは無かったです。
ただ、何といっても2月末に原付の事故を起こしたことが大きく、
後処理に大幅な時間を食い、結局7月まで保険の手続きに追われ、
気がつけば1年の大半をこれで失いました。

今も、目をつぶれば事故が蘇ります。
何をやっても、傷を拭うまでには至りません。
その間色々やってたような感じは過去の日記からわかるんですが、正直全然覚えてません。
今見返して、「そーいやールセッティアやってたなぁ」てなもんですよ。

ちなみにこの件に関して店長は何もしませんでしたし、
それを叱り飛ばしたマネージャーは途中で変わり、
新しいマネージャーは無茶ぶりの御大+知らぬことは無視でどうしようもなく、
結局、保険の種類そのものを自分で変更して手続きせざるを得ない状態でして。

…まぁ、裏を返せば、
自分の失態で事故を起こしたのですが、
それで会社に対しての申し訳ない気持ちは一切起きないので、
今後の進路に恩義等を感じなくて済むってなもんで。

それ以降も幾度となく細かい怪我を負い、
気がつけば内臓器官にまで疾患が見つかる始末。
大半は自分のせいとはいえ、これだけ集中するとへこみまくりです。

上記の進路に関しても未だ模索を続け、
どうすれば自分の体調、趣味、収支、家族、友人関係のバランスを、
自分の納得いく形で意地、構築できるかをずっと考え、
最終的な答えは未だ出ぬまま、大切な時間を徒に過ごしている気がします。
欲張るな、と言われそうですが、普通は全てが満たされてないことのほうが不自然な項目ばかりですよ。

というわけで、昨年は散々でした。
思えば去年の年始、お初天神の「BAD LUCK!!」が結局すべてだったんじゃないかと。
天神の御籤は効果があるのか、
それとも魔力持ちと噂される「あのお方」が絡んだかは甚だ謎ですが。


これを踏まえて、2011年の目標ですが。

まずは音楽関係。
最終的にCDを作るのは当然なのですが、
今年はVOCALOIDとインストの両立を図りたいと思います。できれば、10曲ずつ2枚。
きっかけはもちろん首領の一言、「VOCALOIDというだけで敬遠する。」
ここ最近またbeatmaniIIDXのおかげでインスト熱が高いので、
待機中のミク達には悪いですが、こっち側もがんばってみようかと。

酒に関しては、今抱えてるものの底がもう少し見えてから考えようかと。
日々知識を増やしていく努力はしますが、
体調や生活崩してまで酒に傾注するのは、火神が大嫌いな「酒におぼれる」「酔っ払い」と同義です。

あと、どう考えても時間が足りないです。
楽曲は20曲、仕事も負担がどんどん増す一方、
最強の時間泥棒「MHP3rd」に手を出し、さらにこの3月にはbeatmaniIIDXの専用コントローラーを手に入れる予定です。
友人関係のイベントはどれも削るつもりはないし、
むしろどんどん人との交流を広げ、いろんなところに足を運ぶ最後のチャンスかもしれない御年頃になってしまいました。

酒が好きで、サッカーが好きで、ゲームが好きで、音楽が好き。
しかもどれもメジャーは嫌で、なるべくならマイナーなのがいい。
最近、特に音楽関係で「火神らしい」という言葉を聞くこともありますが、
そういうのには全力で反発したい。期待をいい意味で裏切り続けたい。
弊害は結構大きいです。でも、そうでないと埋没しそうで恐ろしい。

2011年、別の何かを始めようと思うことになるかもしれません。
今年に関しては、目標達成に邁進するよりも、不確定要素が多くてとても不安です。

投稿者 火神俊哉 : 21:15 | コメント (0)

あけまして、その2。


1/1 「正月・仕事始め」

年が変わる瞬間は、ラーメン食ってました。
あと、ラーメンの前後はモンハン3rdやってました。

で、正月早々仕事して、
帰ればそのまま雪山へ向かう車に一緒に積み込まれるの、毎年のパターンですが、
今回はやけに荷物が多い。

聞けば、妹が家を引っ越したみたいで、
そこに送り込む荷物を一緒に積んでるようです。
おかげで、火神の寝るスペースがありません。
しかも妹の新居は地理に明るい親父が探すのをあきらめるくらいに入り組んだ場所にあり、
ようやく見つけて荷物を下ろし再出発した後はすでにぐったり。

で、今年の年末年始の天候ですが、
日本海側の雪、マジパネぇらしいですね。


1/2~1/4 「赤倉スキー行軍+α」

雪、マジでパネェかったです。
風はそんなに吹いてなかったんですが、とにかく降雪の量がすごい。
しかも、今年の舞台・妙高赤倉ってのは雪が重いことで知られるスキー場でして、
着いた日は1日中ベタ雪が降ってました。
しかし、こんな状況は計算済み。
毎年のように雪山に行く火神には、これぐらいの降雪でひるまないほどの装備が整ってるぜ!
秘技・「フェイスマスク+ネックウォーマー+ヘッドガード」!(←名前ワカンネ)

あと、温泉。赤倉温泉です。涙が出るほど熱い。
それと、空き時間はひたすらモンハンでした。
山ほど氷結弾つぎ込んでクルペッコ、持てるだけの火炎弾つぎ込んでロアルドロス倒したところです。遅いなー。

2日目、午前中超快晴。山頂から山も湖も一望できるすげーパノラマ。
しかし、午後超濃霧。リアルで3メートル先が見えない。
この視界の変化の中、父のスキー靴がぶっ壊れ、母のスキー板のワックスが削れて滑降不能に。
それでもワックスを買い足し、スキー靴に応急処置をして、濃霧の中全コース走破。
……毎回思うんですが、家族旅行はいつも強行軍です。

3日目は雪山を早々に下山し、
適当に行き先の検討をした結果、牛に引かれて善光寺参りする事に。
といってもまだ新年、迎春賀正の文字がでかでかと掲げられる中、
なぜか寺の地下、光もささぬ暗闇の中、ご利益のある錠前を探す羽目に。(←そういうイベントです。)

というわけで、今日に至ります。
まぁ、すぐ仕事ではないので例年に比べて穏やかな年始を過ごした気分です。
あと、善光寺ではおみくじを引いてないので、今年の運勢はまだ未定です。
早く昨年の忌まわしきお初天神のおみくじ結果を覆したいんですけど…!

投稿者 火神俊哉 : 13:27 | コメント (0)

あけまして。

おめでとーございまーす。
火神俊哉です。今年はなんと延長戦なしです。雪山から帰れば年が明けました。

まぁ、とりあえず年末年始にあったことをだーっと書いていきますか。

12/30 「どんのみ」

毎年恒例の飲み会です。
そして、毎年恒例のように仕事の関係で火神は遅刻していくわけです。
そして、いつものように挨拶をするわけです。

「すみません遅れました、これもすべてあのバカ店長が悪いんです!」
……だから、早く帰るっつってんのに何で残業させるんだと。

今回の飲み会は、首領・ちゃりっきーが結婚するというのに加え、
イイ男筆頭・毛君までが結婚するというので、
婚約内定組vs独身貴族組と勢力が真っ二つに分かれ、
それはそれは荒れた飲み会になりました。

いや、これくらいはいつも通りですね。

あと、以前のエントリーで言ってた火神のCDの値段に関してですが、
首領から一言いただきました。
「前のは700円、その前のは試聴できれば1000円」
…評価下がってんじゃーん。。。

とまぁ、色々心傷を抱えたまま1次会解散。
最近2次会は当たり前になってきた飲み会事情で、1回で終わらせるのはもったいないと踏み、
帰路が同じだったマイミクのまっくんさんの腕をつかんでいざBARへ。

残念ながらお目当てのBARはカンバンでしたが、
もう1件のほうは営業中、というわけで2人で飲んでました。

ちなみに開始は22:30。
いろいろと話し込んだ結果、飲み終わって時計を見れば深夜02:40。
…た、タークシー!(手を挙げた)

そんな感じで、ぐだぐだ必至で大みそかへ突入。


12/31 「仕事納め」

いや、もう仕事の内容は語るまい。
火神は酒飲んでぐだぐだ、バカ店長に使えない新人、残り2人は短期採用と、
普通ならどう考えても乗り切れるわけがないこの状況。

短期採用の女の子2人がとにかく使える子たちでよかったー。
年末の荒波にのみこまれてグロッキー状態の店長と新人を無視して、
気がつけば何とか乗り切った大晦日。

酒は店の商品、場所は倉庫で申し訳ないが、
感謝の意味も込めて、ささやかな飲み会を開こう。

結果的に、全部火神のおごりでした。まぁ仕方がない。

長くなりそうなので、いったんエントリー分けますね。

投稿者 火神俊哉 : 12:57 | コメント (0)