« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月31日

台風。

直撃とか言ってたんですけど、
火神の住んでるところ近辺には来なかったですね。

どうも、火神俊哉です。

大体いつもそうなんですけど、
台風も直撃詐欺ばっかりで直撃したためしが、
最近だとほとんど覚えがないです。
もしくは、夜の間に通り過ぎるか。

仕事は原付で外を走り回ることが多いので、
それっぽいニュースを見ると必ず最強雨装備を用意するのですが、
今回はそれに合わせて、雨が沁みてくるボロ靴を新調し万全を期したのですが、案の定肩すかしです。

まぁ、今外はしとしとと雨が降っておりますけど、
台風による大きな被害がないというのはいいことです。

ただ、被害というものは予測不可能でして。

なんか、町会の人たちが近所の公園で宴会するところを、
雨で急遽、火神家で行うことになりまして、
今日は一日雨の中、傘をさしてうろうろ。

で、頃合いを見て帰ってきたものの、宴会はいまだ続行中。
両親の関係者だから年配の人たちばかりかと思いきや、
小学生以下のガキンチョが半分くらいいて、家の中はもはやわやくちゃ。
肝心の大人も出来上がってて大騒ぎ。

その酔っぱらいの誰かが、
新しく買ったばかりの火神の靴を、間違えて履いて帰りやがりましてね。


上記再見。
「雨が沁みてくるボロ靴を新調し」「今外はしとしと雨が」

親は宴会でたらふく飯を食っておりまして、火神は外へ飯を食いに行かねばなりません。
水にぬれた靴下の不快感はすさまじいのですよ。
加えて新しい靴が今日中に帰ってくるという保証もなく。
これが台風の被害?もはや宴会も台風と大して変わらぬ被害ぶりですよ。とほほ。

投稿者 火神俊哉 : 20:32 | コメント (0)

2010年10月27日

精密検査。

あんまりいい内容ではないので、
興味がある人だけ見てください。

特に、先天的に体が弱い人は、あまり聞かないほうがいいかもしれません。








世の中には、どうしても医療機関と切っても切れない方々がたくさんいらっしゃいます。
生まれつき体が弱い、持病を持っている、生活環境等々、いろいろな理由があると思います。
もちろん、好きで通っている方々だとは思ってません。やむなく通っておられるのだろうと思います。

そういう方には非常に申し訳ないですが、私は無縁です。
先天的にも環境的にも病気になりやすいわけではありません。
そういうわけで、私にとって医者にかかるというのは、特別な時です。
特別といっても、いい意味ではありません。

我が家では、医者に行くことは「懲罰的」な意味を持ってます。
自分の健康管理を怠って疾患を抱えたことに対して、すごく冷たい目で見られます。
それは、軽症で薬を飲んでも同じ反応。
錠剤のシートの殻を見られただけで、反応がとても冷たいです。

普通に生活できていれば、病気になんてなるわけがない。
だらしない生活をしているから、病気になる。

いったい何なんでしょうかね、この家族の反応。
子供のころから、風邪引いて寝こんだら、
頭の中は「ごめんなさいごめんなさい」でいっぱいでしたよ。

で、それを踏まえて。

ちょっと前に健康診断行ってきたんですが、
結果が昨日返ってきまして、まさかの要精密検査orz

早々に朝から検査に行ってきました。
結果は軽度のものではありますが、
それでもしっかり改善が必要なレベル。

で、家族に報告したんですが、
久しぶりに大バッシングをくらって凹みました。
確かに、完全に自分の生活習慣がいいとはいえない状況ではありましたが、
母は私が病気で死ぬプロセスまできっちり言い切りました。

おそらく、事あるごとにそれを引き合いに出して、
私がやってることに難癖付けるまでが予想されます。

はぁ…ストレス。

もうひとつ、くだらない事件がありまして、
大事な書類を一つなくしてしまって、再発行しなくちゃなりません。

もぉぉ・・・自己嫌悪。

酒飲んですっぱり忘れたいけど、いろいろあって飲めないし、どうしろっての。

投稿者 火神俊哉 : 19:15 | コメント (0)

2010年10月09日

意外に久々。

酒飲んでます。

ここ数日薬を飲んでまして、2~3週間ほど酒を控えてはいたのですが、
何の予兆か、明日明後日がカレンダーどおりに休みが取れるということなので、
先月仕入れた謎の酒・アイリークをロックでちびちび飲んでます。

嗜好的にもなかなかアイラをボトルで抱えることは少ないんですが、
どこの蒸留所が作ったかわからないという理由で、アイラモルトがお値段手頃。
ネタのために買ってみて飲んでみるんですが、
間違いないのはアードベック・ボウモアではないですな。
ラガヴーリンに近いということですが、私の舌ではラフロイグっぽい気がします。

というわけで、酒好きの方々。
近いうちに、味を見てみませんか?

投稿者 火神俊哉 : 21:43 | コメント (2)

2010年10月06日

夜行でもいいですから。

お久しぶりです。火神俊哉です。
生きてます。死んでないだけです。
というのも、ここ最近どうも調子がおかしいです。

なんか、不安定というか。
何にもやる気が起きないんですよね。

強いて言うならば、旅に出たい。
一人旅でいいので、ぶらりとどこかへ遊びに行きたい気分です。
日帰りじゃなくて、泊まりで。近畿圏から出て遊びたいものです。
作曲関係のために無駄な時間は使いたくないとは思いつつ、
これまた作曲関係のために、新しい空気を吸いたい。

それで、大きくリフレッシュできなかったら、それこそ何か変だなと自分で思います。

しかし、まぁそれでもまとまった時間なんてものは取れないのも事実。
そのせいか、TVやニコニコ動画の視聴履歴を見ると、
やたら旅番組に偏っていることに、最近気づきました。

ま、そのなかに、「水曜どうでしょう」含む、ですけど。
本家はもちろん、それを模した旅企画の動画なんてものが上がってたりすると、
吸い寄せられるように見てしまってます。

今の一番のお気に入りはこいつらです。
【ニコニコ動画】駅名しりとりの旅やってみた Part1

・・・新作あげてくれないかなー。

投稿者 火神俊哉 : 16:23 | コメント (0)