« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月22日

きのこっのっこーのこげんきのこ。

冥界・竹林・地獄跡♪

というわけで、火神俊哉です。
ごく一部ではありますが巷で話題の「魔理沙と6つのキノコ」をプレイ中であります。

一応、諸々先輩方には非常に失礼かとは思いますが、
RPG<<<<越えられない壁<<<<アクションというくらいにアクション系を得意とする火神俊哉です。
(つか、どっちかというとRPGは苦手)
「スーパーマリサランド」も「Megamari」もガチでクリアしたし、
マリサラの続きということで、マリサラは割と楽勝目にクリアした火神。
意気揚々とプレイしてはいます。

なめてかかったことを後悔しつつ。
クリアだけなら簡単だけど、赤星コンプはきつい。

人間の里にいますけど、難易度はMegamariの比じゃないっすね。

そして、また何かいろいろ滞っていくのでした。まる。orz

投稿者 火神俊哉 : 21:18 | コメント (0)

2010年09月17日

涼しくなったのに。

眠れない日々が続いております。どうも、火神俊哉です。

涼しくなりましたね。
今まで暑くて、クーラーのタイマーが切れると同時に目が覚めてたもんですけど、
涼しくなったにもかかわらず、今度はそもそも寝付けないという日々。
ここ3日くらい、そんな状態が続いております。

心配事というか、気にしていることはいくつかあるのですが、
どれもなんだかリスクが大きくて、積極的に解消しにいけずやきもき。
とりあえず気晴らしっぽい物を何個かそろえてはみたものの、
気晴らししてる時間があったら作曲しろっていうのに追われて、その辺りも大変です。

ひとまず、モンハンが全然進まないというか、
いまだにイヤンクックが倒せてないってどうなんでしょ。
まぁ、それは置いといてですね。

で、いつ眠くなるかというと、決まって夕時。
休みの日も4時頃になると急に眠気が襲ってきますし、
仕事の日はその辺りに眠くなるとつらいので飯食って30分睡眠。
結果、また夜眠れないバイオリズムになるという悪循環。

季節の変わり目ですし、体調崩さないように気を付けているんですが、
このままだとどこかしらに支障をきたすのは明らかですね。
何か、いい手はないものか…

投稿者 火神俊哉 : 13:07 | コメント (0)

2010年09月12日

なんとか。

ネット復帰いたしました。火神俊哉です。

先週の土曜日のこと。
夜に絵茶会議があるとの連絡を受け、
ネットPCの電源を入れて、起動を待つ火神俊哉。

……何もうつらない…?
あわてて親父に確認をとる。

火神:「おとー、パソコンの調子って悪い?」
親父:「…ん、悪い。」
火神:「その悪いってのは現状報告か陳謝かどっち?」
親父:「両方。若干現状報告気味。」

…どうやら、パソコンの基盤からディスプレイに対して入力信号が送られてない様子。
親父が機械に強いとはいえ、PC内部をいじくるわけないし、不可抗力っぽい。
まぁ、もう6年たつし、いつぶっ壊れてもおかしくはないPCではあるけど、このタイミングでか・・・orz

親父:「というわけだ。明日買いに行くぞ。」
火神:「は?」
親父:「どうせついでに地デジのテレビも見に行くつもりだったし。」

というわけで次の日、速決で新しいPCを導入。
まず度胆を抜かれたのが、以前のものと比較にならないディスプレイのワイドさ。
なるほど、これなら16:9見れるね。というか、若干机に乗りきってないね。

で、WindowsはXpからVistaを通り越して7になりました。
おかげでXPないしVistaで作ったWordファイルがアトランダムに壊れて、
親父が現在進行形で発狂してます。怖いしメンドイし近づきたくねぇ。

しかし、Core2QuadでGeForce、Windows7のメーカー物が、
ディスプレイ付きでいまや13万程度か…
自分用PCはショップ物を愛用してはいますけど、
このクオリティでこの値段なら次の選択肢は大いにあるとみてます。

いや、今のPCが今回の事例と同じ状況になったら間違いなく発狂しますけど。
…想像したらシャレになってません。今のうちにバックアップとっておこう・・・

投稿者 火神俊哉 : 10:15 | コメント (0)

2010年09月01日

現状。

自分で抱えてる酒。

マーティンミラーズ・ジン
黒糖焼酎 加那40°
上州むぎ焼酎40°
ヒーリングチェリーリキュール
ディポルトフィノ アマレット
木内梅酒
越前蛍火 純米吟醸
トリスブラック
余市25年
アイルオブジュラ10年
ノッカンドゥ12年
タムナブリン12年 ←New!!
アイリーク ←New!!

……も、モルト飲みはモルト5本抱えてるくらい普通なんだからねっ!
ほら、島もの、アイラ、スペイが2本(どっちもライト)に日本ものでバランスもいいじゃないかっ!

…とりあえず、トリスブラック以外にメジャーな酒がないことに気がつきました。
いや、トリスブラックですら普通の人は飲まない酒でしょうかね。

とりあえず、しばらくはウィスキー事情は満たされそうです。

投稿者 火神俊哉 : 23:06 | コメント (0)