« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月30日

ミスマッチング…

ピッ

「あ、もしもし。あぁ、これはどうも御無沙汰しております。
先日はどうもありがとうございます。
あの、例の企画の件なのですが、順調に進んでおります。
デスクの上に報告書をまとめたのですが、目を通しいただけたでしょうか、えぇ、えぇ。

詳細に関しましては今詰めている所です。
重要な部分ですので、経過が進み次第こちらは報告ということでさせていただきます。

あぁ、それとですね、一週間後の懇親会の話ですが…
あ、そうですか、今回は不参加ということですか。はい、はい。
いやぁ、こちらとしましても是非参加していただきたかったのですが、あぁいえいえ。
是非次回はよろしくお願いします、えぇ、それでは。」

ピッ

…サラリーマン風の堅苦しそうなお客が、レジ会計の時にこんな電話をしていました。
お仕事の話ですか、目上の人相手にご苦労なお電話です。

ただですね、この風貌でこの話内容の相手なんですが、
着信音が

 

ぐーぐぐーぐーぐぐーぐぐーぐーぐーぐ~~~!!(声:エド・はるみ)


ピッ
「あ、もしもし。あぁ、これはどうも御無沙汰…(以下続く)
 

電話の相手、軽くバカにされてね?
というか、周りが全員笑い堪えるの必死な着信音なんですけ、ど…!(口元と腹を押さえつつ)

投稿者 火神俊哉 : 00:07 | コメント (0)

2008年06月20日

望まぬ形で。

PS2ふっかーつ!
お帰り、火神俊哉の楽しいゲームライフ!
相変わらず、PS2としての機能はないけど!

……?

どうもおはようございます、火神俊哉です。
なぜかこんな時間に目が覚めてしまったため、ブログなど書いております。

冒頭のはどういうことかというと、
うんともすんとも言わないPS2に、試しにPSのソフトを突っ込んだら動いたので、
PSの代用品としてPS2を稼動しております。

ちなみに、ぶっ壊れたという噂を全く聞かなかったPS本体に電源を差し替えた所、
PS本体の方はただのグレーの箱に成り果ててしまいました。

ともあれ、久々にFF8でもやりたいなと思っていたりしたので好都合。
PS動いただけでもめっけもん…のはずでしたが、
火神が今やりたいと思っていた所有のPSのソフト上位5つが一切見当たりません。

1位…ファイナルファンタジー8
2位…ファイナルファンタジー9
3位…エリーのアトリエ
4位…極上パロディウス
5位…ファイナルファンタジータクティクス

どうやら、妹が出て行くときに一緒に持っていった模様…あのバカ妹め…
仕方が無いのでルナティックドーンなんぞやってます。
久々の家庭用ゲームの味はなかなか乙なものですな。


話は変わって。
そんな感じでPSをプレイしていると、
母親が物置から段ボール箱を抱えて降りてきました。
仲には大量のカメラ、使い捨てじゃなくてちゃんとカバーをかぶったフィルム式。
どうやら爺さんがいろんなカメラに手をつけていたらしく、
なかには8ミリのフィルムや見たことの無い2レンズのカメラまでありました。

もしかしたら骨董的価値のあるカメラも混ざってるかもしれませんが、
うちの母には カメラの価値<納戸のダンボール一個分のスペース らしく、
さっさと処分する方針で固められました。

ともあれ、処分の方法がわからないので、
火神を日本橋に派遣して処分の方法をどこかで聞いてこいと言い出しました。
ネットで調べりゃいい物を…
しぶしぶ自転車で日本橋に行こうと漕ぎ出しましてしばらく。

急ハンドル+急ブレーキのコンボにより、
自転車の前輪がひしゃげて動かないという事態。
いや、ちょっとの歪みじゃなくて、完全に円形を留めない大破の状態に陥りました。

ちょ、ちょっとすげー…いや、感心してる場合じゃなくて!
慌てて車を呼んで自転車を運びいれ、自転車屋で修理してもらいまして復活させましたけど。

…オートライト付きの自転車の前輪のリムはかなり高価なんですわ。
(予想外の出費を食らった給料日前の薄い財布の中身に涙しつつ。)

投稿者 火神俊哉 : 04:46 | コメント (2)

2008年06月15日

人に形にしてもらうということ。

またまたピアプロの方にメッセージが届きました。
対象楽曲は、なんだか妙に評判のよい「雲のゆくえ」という曲。

「イメージ画を描かせて頂きたいのですが、よろしいですか?」
 
 
 
おおおおぉぉぉぉっっっけええええぇぇぇいいいいいぃぃぃぃぃ……!!!!(超エフェクト)
 
 
 
こんなの、断るはず無いじゃないですか。
DTMの永久初心者CAGの拙い音楽でも、
このメッセージを頂いた 街が支配する月 の吼闇様の素敵イラストで大きくパワーアップじゃないですか!

というわけで、是非みんな神絵を見ながら曲聞いてください。

投稿者 火神俊哉 : 23:07 | コメント (0)

2008年06月13日

よつばのクローバー。

やあ (´・ω・`)
ようこそ、忘我庵へ。
この楽曲は名曲だが前フリなんで、まず聞いて落ち着いて欲しい。
うん、「またニコニコ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

【ニコニコ動画】【鏡音リン】よつばのクローバー【オリジナル曲】

ハイ、癒されました。
というわけで火神俊哉です。
毎日暑いです、今年は空梅雨なんじゃなかろーかと。

さて、この暑い中も相変わらず仕事にいそしむ毎日。
小さなことでも何か面白いことが起きないかとアンテナを張るものの、
熱ダレを起こしているのか、何に引っかかるわけも無かったんですが。

仕事中、店長が銀行から帰ってくると、
金の入ってたボロ雑巾のような袋とは別に、網をかぶった白い何かを持っておりました。

俺:「なんすかコレ?」
店長:「銀行で貰った。」

プランターポットでした。要はプラスチックの植木鉢。
それプラス、銀色のアルミパウチに入った腐葉土と、種。
なんですか、銀行は殺伐とした店内に緑でも植えたいのでしょうか。
で、種を見てみるとびっくり。

「よつばのクローバー」

………栽培できるんですか?よつばのクローバーって。
一応、Wikipediaには変異体って書いてありますが………(汗)
まぁ現代科学、遺伝操作とかもきっとあるでしょうし不可能じゃなくなっても別に驚きやしないんですが。

店長:「きっと何かいいことあるぞ。」
俺:「普通、偶然見つけるから希少価なんじゃないっすかね?」

ついでに言うと、どーせ育てる気ないんでしょ…?

投稿者 火神俊哉 : 22:13 | コメント (0)

2008年06月09日

ピアプロの宣伝。

2008.05.10のエントリーで、
「内容が内容なんで真っ当に公開できるものではない曲」とか言うものを作り上げましたが、
何をとち狂ったかワンコーラスだけだったものをフルコーラスにして、
また何を考えているのか、ピアプロにうpしてしまいました。

Earth-R(Full size mix)

確かに、客観的に見れば何の変哲も無い一曲だったりしますので、
もしよろしければ皆さん聞いてみてくださいな。
「はっぴば~すで~」以来の、ミク・リン・レンのフル活用してますので。

投稿者 火神俊哉 : 00:20 | コメント (0)

2008年06月04日

うなれー、うなれ○○キーック~♪

普段参加しているチャットが、エラーのため見られません。
PS2が完全にソニータイマーにやられて、無双OROCHIプレイできません。
楽曲製作も一段落してしまい、手をつけるものがありません。

選択肢を3つ削がれると、残る選択肢は東方緋想天かニコニコ、
あとは思いつきで何かやるしかアリマセン。

…というわけで、久々にTRPGのルールブックなど読み返しているんですが、
休日はほぼ仕事な火神は、日曜休日をもぎ取らない限りセッション出来ないジレンマ。
加えてN◎VAのルールブックは多分どちらさんかの手に渡っているため、
残ったルールはギャグ色の強いF.E.A.R.系ばかりでorz

「特命転校生」あたり、マスタリングを一回しかしてないし、やりたいんだけどなぁ…

投稿者 火神俊哉 : 20:32 | コメント (0)