« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月28日

実況、アジアカップ。

実際の試合は正直見るに値しない内容なのでどうでもいいです。
退場者が出てグダグダって何この展開。

多分この試合、一番火神がすごいと思ったのは、
2chの実況板のスピードでした。
12分でdat落ちとか初めてだ、さすが実況板。

投稿者 火神俊哉 : 23:41 | コメント (0)

2007年07月26日

また増えた。

  ( ゚∀゚) ガチャガチャ
   ミ⊃
    ⊂彡
 
  ( >∀<) きゅ~っと♪
  ミ⊃⊂彡

  _  
 (∩゚∀゚)∩ ふぃぎゅ

  _ 
 ( ゚∀゚)  キタ―――(゚∀゚)―――!!!♪
  ミ⊃ ミ⊃

DAMの配信予定曲一覧より↓

MOSAIC.WAV  ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト  2911-14
MOSAIC.WAV  ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ  2911-15

アホだ・・・

どうも、火神俊哉@カラオケ魔人です。
近年稀に見る金欠のため、好物のカラオケも自重してましたが、
ようやく給料日です。いえっす。

今月の金はほとんどをリカバリーに当てるため、
次の給料日までまた我慢の展開です。

とりあえず、個人的メモ。
買うかどうかわからないけど今欲しいものリスト。

・東方風神録 ~ Mountain of Faith 購入指数 99%

・東方緋想天 ~ Scarlet Weather Rhapsody 購入指数 60%

・Poser7 購入指数 80%

・夏コミの残骸 購入指数 35%

・パラダイムのアレ 購入指数 95%


さーて…どんのみは別として、
他の飲み会、全部断ってくるか…orz

投稿者 火神俊哉 : 00:54 | コメント (0)

2007年07月19日

(・∀・)ニヤニヤ

二日連続、地震に関する記事を書いたところ、
両日ともサーバーエラーでエントリーがおじゃんに。

ま、大して触れるなって事かな。

どうも、火神俊哉です。
金沢遠征や副店長の送別会、更には税金の支払いなどで、
今月相当ピンチ(と言うか既にマイナス)ではありますが、

本日、日本橋にて通販特典のCDを見つけて即購入。
うむ、後悔はして無いぞ。

と、久々に原付とばしてオタク街の店をまわっていると、
店頭の看板の近所から電話で喋る、聞き覚えのある声。
…大学の先輩でした。世間狭いよ。

電話中なので声かけませんでしたが、
別の店でまた見かけると、今度は女性連れ。
なんか、うん、在学中の得意技、放置を発動して結局声をかけぬままゲーセンへ。

…今日は麻雀格闘倶楽部、イーブンでした。

投稿者 火神俊哉 : 23:36 | コメント (0)

2007年07月16日

肩透かし。

…なんだよ。

ちゃんと用意したんだぜ?

何があっても、自分の身だけは守れるように。

それなのに、肩透かしかよ。

…お外、ピーカンって。(爆笑)

こんばんは、火神俊哉です。
昨日延々と台風情報を集め、仕事中の暴風雨を考えて、
火神俊哉所持中最強の雨具「海釣り」までスタンバイさせて昨日は寝たんですが、
雨はおろか、風も吹いて無いって何よ。

まぁ、それでも。

いい事が、何も無かったわけじゃないから、おっけおっけ。
(いい事の内容は秘密です。ショボイから。)

投稿者 火神俊哉 : 01:30 | コメント (0)

2007年07月11日

押さえどころ。

金沢小旅行の二日目です。
ナビゲーターはsuger-high君です。
そういえば一日目に合流した時にいきなりこう言われました。

suger-high:「随分老けたな。」

その時は楽しい旅行を計画してたので、老けたなぁと返しておきましたけど、
とりあえず思ったことを今さら言っときます。

うるせぇ。


えー、温泉施設で一夜を明かし、
優雅に朝風呂としゃれ込み、
風呂上りにはバイキング形式の朝飯。

原付旅のときは、このバイキング形式の朝飯を食い逃したことを退館直後に知り、
かなり悔しい思い出をした覚えがあるのですが、
今回はきっちり食って行きますよー。

…しかし、朝っぱらからカレーを出してくるって随分豪気だなぁ…(もぐもぐ)


さて、金沢の観光地といって一番最初に上がるのが。
いやもうベタですけど。日本三名園の一つ。

兼六園です。

火神はもっとこじんまりとした庭園のようなものをイメージしてましたが、
実際歩いてみると庭園というよりは公園のような感じ。

兼六とは、「宏大」「幽邃」「人力」「蒼古」「水泉」「眺望」からなる六勝を
全て兼ね備えているということから名をつけられたそうで。

確かにまぁ、
「水泉」の噴水。
 
「幽邃」山崎山の休憩所
このヘタレ写真家・火神俊哉の腕をしてこれだけの景観が撮れるってのは、
如何に素材が良いかということになりましょうけども。

眺望も台無し。 曇天。

これでピーカンならなぁ…

あと、石川門辺りの茶店街に、
京都テレビのテレビクルーらしきスタッフTシャツの団体を発見。
なんか、外国人観光客の大群に絡んでました。


次ー。

曇天に聳える城 

兼六園のお隣には金沢城があります。
もうこうなりゃ歴史散策の旅行ですな。
菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓にて展示物を延々と見て、
このまま一気に本丸・天守閣まで制圧…と思いきや。

本丸、無いやん。(上の写真は二の丸です。)

とりあえず「本丸園地」とか書いてある、小高い丘へ行ってみることに。

園地の中に、東の丸を発見。
なんかおかしい。東の丸。

…普通、何とかの丸って建物ですよね。
でも、この東の丸。

どう見てもネタ振りです。本当に(ry人も入れないです。

跡地に無造作に立ってる。

随分昔に、落雷によって火災、火薬庫に火が燃え移って消失したそうです。
それならそうと、東の丸跡でいいんじゃないかね、看板。

鶴の丸広場だったと思ふ。
結構綺麗な場所もありますた。


朝飯をたらふく腹に詰め込んだおかげで、
観光スポットを二つ回ってもまだ腹の減らない火神でしたが、
時間的にはもう昼飯時過ぎ。

まぁ、とりあえず軽めに腹に入れておこうと、
香林坊付近へ歩みを進める火神たち。
だべりながらだと、無言で歩くよりも疲れません。不思議ね。

だべるネタはあふれるように出てくるわけですが、
ちょうどyoutubeで見た痛車の話をしてました。
まぁ、普通痛車ってのはhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/990118.htmlこんなのです。

横を通った車が、
窓を全開にして、
こんな音楽を流していました。

http://www.youtube.com/watch?v=QtkQdOP2rt8

ちょwwwwwwwおまwwwwwwww

ノーペイントの至って普通の車でしたけど、
曲が曲だけに痛すぎる車でした。
(ちなみに、流れている曲が何かあっさりわかる俺たちも俺たちです。)


ラーメン食って次は長町の武家屋敷です。
といっても、屋敷単体がそこにあるのではなく、
その区画一帯が全部、江戸時代の風景を作り上げてる感じでした。
倉敷にも確かこんなのがあったと思うが。

そのうちの野村家という屋敷へ。
玄関くぐっていきなり、
キテレツ大百科のカラクリ武者みたいな甲冑がお出迎え。
……月の夜なら思わず引き返すところ。

庭園があったり茶室があったりと、
中流武家の優雅な暮らしが感じられる場所でした。

ちなみに数枚ここでも写真を撮ったのですが、
この武家屋敷の部類だけ妙に色彩が明るくてピンクがかってたので、全破棄。
カメラの調子が悪かったのか、はたまた…スピリチュアルフリーターは嫌ですよ?

あ、あと土産の水あめを購入。


まぁ、こんな感じで、あとは金沢駅とかで土産を買い込み、
ナビゲーターのsuger-high君と帰りの電車の発射時刻までいろんな話をして、
無事帰ってきたわけです。

今回の旅の目的は「気分転換とたまの散財」ではありましたが、
どこの観光スポットよりも、久方ぶりの大学の友人と気兼ねなく話したことが一番よかったことでした。
いや、suger-high君ありがとね。

投稿者 火神俊哉 : 20:52 | コメント (0)

2007年07月07日

懐かしい風景が残る街・4位

お掃除お掃除駅は近代的な建物。

こんばんわ火神俊哉です。
てなわけで、休みを利用して2年ぶりの小旅行遠征レポです。
今回のターゲットは大学の友人suger-high君のお膝元・金沢です。
連絡を取ってみたら奇跡的に休みが合ったので、
彼にナビゲーターを頼み、金沢観光としゃれ込もうと思います。

けっして、今月金に困窮して、
友人の好で金を借りに行こうと思っているわけじゃありませんよ?

普段、仕事で使ってる物です。なぜか入ってた。

…印鑑持ちですが違いますよ?


さて、当日はそこそこのお天気。
少し肌寒いかな…とは思ったもののまだ朝。
コレからどんどん暖かくなるに違いない…と、Tシャツ一枚で家を飛び出したっす。

金沢へ降り立った瞬間の感想。
…………………ちょ、涼しー。。。

もう日も高い時間だってのに、肌寒くて震えました。
周りの地元ギャル(死後)もボーイ(死後)も結構涼しげな格好して無いじゃないですか。
慌てて携帯でユニクロの場所を検索、
一番近いと思われる片町のユニクロにて白のシャツを一枚購入。

ナビゲーターのsuger-high君との待ち合わせは夕方。
昼前に着いてしまった火神は、とにかく時間を潰す必要があります。
勢いでバスに乗って繁華街に下りてきた火神ですが、
何がどこに合ってどう行けばいいのかが全く謎です。

あ、ユニクロの下にヴィレッジヴァンガードがあるー。。。

2時間、ピタゴラスイッチのDVD見てました。和むー。

その後、suger-high君のメールを頼りにゲーセンへ。
麻雀格闘倶楽部もちゃんとあるじゃないか、よーし。
調子いいなぁ、マーズ賞と五連賞とっちゃったよー。

…コレでは普段地元で遊んでる分と何も変わらんじゃないか


思い直した火神は何か面白そうなものが無いか散策。
地図を見たところ、兼六園のすぐそばに神社があるんで、
まだ合流には時間があるし、開運祈願に行ってみようと向ってみます。

鳥居の構えも立派尾山神社。

まぁ、巨大とは言わずもそこそこな大きさの神社。
一歩踏み入れた瞬間、博霊神社をイメージするあたり完全に東方厨…いやいや。
しかもこの神社、どこかで雅楽の練習やってるのか越天楽が聞こえますよ。
厳かでいい感じです。

まぁ、普通は。スピーカー発見。

いや違った、この神社したたかに自分を演出してます。


さて、集合時間になりsuger-high君と合流。
といっても結構いい時間。二人で飯を食いに、ナビゲーターが用意した回転寿司屋へ。
ちなみに彼は車で移動してる感じなので、酒はおあずけ。

回転寿司屋のカウンターで一番盛り上がる話は、
お決まりの近況報告と上司や勤務先への愚痴ですな。
いやー、なんつか、お互い結構勤務先の状況は変わらんもんですな。

そのあと車に乗って違うゲーセンへ。またゲーセンかよ
まぁ、もともとゲームの傾向や好きなもの、興味のあるものに対しては彼と火神は妙にかぶってて、
面白そうと自分が思ったものに広く浅く手をつける辺りもおんなじなんで。

麻雀格闘倶楽部だったり、QMAだったり、ポップンだったり。(全部コナミゲー。)

いい時間になり、本日の宿へ。
suger-high君からは「俺んち泊まるのか?」と言われましたが、
宿は取ってなくとも本日の宿の場所は決めてあります。

やっぱり温泉施設です。
しかも、退職直後の原付旅の際に居心地よくて2泊した思い出の風呂です。
ルネス金沢最高ー。

風呂入って、ちょこっと酒飲んで、
レストルームに備えてある懐かしいマンガを1から最終巻まで読破して、一日目はここまで。

投稿者 火神俊哉 : 22:20 | コメント (0)

2007年07月03日

(・∀・)イーペーコ!!

      ___
      |\   \
      | | ̄ ̄ ̄|
      | | ● ●|
      | |  е   |
      \|___|
       /    \
      /  /~\ \
      /  /   >  )
    / ノ    / /
   / /   .  / ./
  / ./     ( ヽ、
  (  _)      \__つ

というわけで、こんばんわ、火神俊哉です。
上記のAAのズレは仕様ですので。
 
さて、最近麻雀にはまっております。
それもコレもみーんな麻雀プロリーグを延々と見続けてるせいなんですが。
そんでプロの名前を覚え、うち筋を覚え、
麻雀格闘倶楽部がプロ連盟監修ということを知って…結局ゲーセンで散財するわけです。
 
今日、二段から初段に降格し、C1リーグからC2リーグへの降格をほぼ確定的にしてきました( ´Д`)
 
同じく、今麻雀にだだはまり中のDo-M氏と共に、
卓を囲みたいと思いつつも人数集まらず。
我が家に麻雀卓と牌はあるんで、誰か一緒にやりませんか…?

投稿者 火神俊哉 : 00:22 | コメント (0)