« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月21日

大掃除!

当庵からリンクを張らせてもらってた、
倭川いつる様の「Room」がサイト閉鎖されるということで。

お疲れ様でした。
一応メール送らせてもらってるんですが、どうもメーラーが不調で送信されないという感じで(死)
受信は出来るんですが。

で、リンク解除ついでに、リンク切れや移転等々を一気に整理し、
更に4件追加いたしました。
友人関係がごっそり減ったのは、皆忙しくなったからだと断定します。

ついでといってはなんですが、部屋も大掃除。
といっても、十数年分溜まった机の中身の無駄なものをバカスカ捨てるだけですが、
ルーズリーフやらチラシやら、奇妙なアクセまでいっぱい出てきました。全廃棄。

そして、引き出しの底の底から出てきたもの。それは…

中三・高一・高二の時の通知表と成績診断表。

…ぐっぽあ…(吐血)

いや、確かに思い立った時でないとこんなもの捨てませんよ?
今まで思い立たなかったんですかね?
当時はやっぱりこんなもの人生の敵だと思ってましたが、
化石のごとく発掘してやっぱり敵じゃないですか。

中身は、ネタにもならないくらい至って普通の成績でした。つまんねー。

ふぃぎゅ@メイトが全くクリアできる気配を見せないんですけど!

魔改造が足りないとか、FM小屋のバイトをしすぎとかそんなんでしょうけど、
攻略見ながら2回やって2回とも同じなぁなぁエンドってのは流石にやる気が失せる…

投稿者 火神俊哉 : 00:34 | コメント (0)

2007年04月15日

本日は!

ttp://stream.tanteifile.com/download/baka/ohsumi2/ohsumi2_01_01.rm

………。(ふぅ。)

そんなこんなで、また一歩三十路への階段を登るわけです。

人の誕生日って素直におめでとうって言えるのに、
自分の誕生日を人に祝われるのって、ものすごく複雑な気持ちです。
まぁ、内容が…

・妹からのメール。「どうでもいいし~(;;¬_¬)ノ→」の内容。
・Do-M氏、飲み屋での飲み代を2000円分だけ多く支払う。(元は全額の予定)

…以上。
複雑な気持ちを欠片でも分かっていただければ幸いと存じます。

去年はきっちり親にも忘れられてましたし、
誰にもメリットが無いなら誕生日という概念を綺麗さっぱり捨てるのもいいかもしれません。
うん、無くていい、無くていいよ。

そんな感じで、両親と飯を食いに言ってお腹パンパンの火神俊哉でした。
野菜料理バイキング、なかなかいい感じでした。

投稿者 火神俊哉 : 21:37 | コメント (0)

2007年04月07日

にゃー。^=・w・=^

久々の休日にゃ~。-w-
仕事休みじゃなくて、なんにも予定が無いのが久しぶりにゃ。
DTMもぱっと思いつかにゃいので、滞ってるがにゃ~。つwー;

明日は仕事で、仕事前に選挙の投票を行かなくちゃにゃらにゃい状況がめんどっちいにゃ。
だから不在者投票してきたにゃ。
役所へ行って適当に紙書くだけだから、こっちの方が都合がいいにゃ。

で、投票所でのこんにゃ一コマ。

火神:「にゃ~…(役所でうろうろしている)」
選挙管理委員会らしきオジサンA(以下選A):「不在者投票ですかにゃ?」
火神:「にゃ。」
選A:「じゃ、こっちで宣誓書書くにゃ。」

火神:「(記入…)」
選A:「当日は仕事ですかにゃ?」
火神:「仕事にゃ。」
選A:「じゃ、仕事の欄に○下さいにゃ。」

…隣。子供連れの若い夫婦がいる…

旦那:「ほい、書いたにょ。」
選B:「む。当日に選挙行かない理由はなんですかにゃ?」
嫁:「家族でオーストラリアに行くんですにょ。2週間ほど。」
選B:「ほ、ほぉー…それはそれは…ではここのレジャーの欄に○を…」

火神と選オジAは思わず顔を見合わせて苦笑いしたにゃ。つwT^
選オジAもBもかなりの勢いで青筋立ってたのを見逃さなかったにゃ。
この学校教育すら無視する豪遊ぶり。レジャー通り越してバカンスにゃ。
ゴールデンウィークも先取りしすぎるにゃ。頭に来るにゃ。これこそ格差社会にゃ。
(長期出張とか言う考えは、このときの火神には微塵も頭に無いにゃ。)

正直、オーストラリアへ行くお金より、2週間の休みの方が魅力的で困るにゃ。
何するかにゃ…(←以下、取らぬ狸の皮算用とか何とかで強制終了)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

凄く予想外な角度でバトンが飛んできましたにゃ。
というわけで。

・ヒロシ殿
・ちゃりっきー君
・エスプさん
・八薙玉造先輩
・sugar-high君

回せそうな面子はあなた方ぐらいしか居らんのですorz

投稿者 火神俊哉 : 21:35 | コメント (2)

2007年04月04日

ふぃぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅっと。

素体、実体、実物大~♪
……むずかしいなぁ、これ…(ただいま「ふぃぎゅ@メイト」プレイ中。)

さて、火神俊哉です。
エイプリルフールにいろいろな嘘を考えていましたが、
そもそも「fool=バカ」なので、エイプリルフール、訳すと四月バカです。
なんだか、4月1日が嘘をついていい日とされてること自体がバカバカしいので、嘘つくのやめ…

という話を考えていて、時は過ぎました。

そのかわり。
「嘘だといってくれ…」はいっぱいありました。

一つ目。
もうすぐ市議会選挙があるみたいです。
で、例のごとく選挙カーが非常にうるさい感じです。
なにしろ、仕事場の数件隣に民主党の後援会事務所があってとっても嫌な感じです。
配達先では公明党に票を入れるように頼まれましたし。

綺麗事ばかり並べ立てる街頭演説も鬱陶しいですが、
伝えるべき演説を取っ払って「地元」を強調して名前ばっかり連呼するのも鬱陶しいです。
つーか、我が家の前に勝手に旗立てて演説するのやめてくれませんか共産党…

二つ目。
保険の関係で先月の勤務時間がごっそり削られ、
その反動でどっかりと今月は仕事です。
しかしその実入りが先月の削られた分でしかないので、
死にそうな仕事の反面、久々に赤貧です。
給与明細見たときには、仕方が無いとはいえがっくり来ました。

で、休日自体は今月も先月も日数が変わらないのはいったいどういうこと?

三つ目。

えーっと、今4月。

先月まで3月。

ってことは、1年はもう4分の一過ぎましたね?

…嘘だといってくれ…orz(←何も動けて無い)

投稿者 火神俊哉 : 23:43 | コメント (0)